2015年 1月

1月テーマ「ギフトショー告知」

昨年の KAMIDECO 展示

昨年の KAMIDECO 展示

昨年の SUMIDECO 展示

昨年の SUMIDECO 展示

つながるノート

つながるノート

山陽製紙では、2月4日(水)5日(木)6日(金)の3日間、東京ビッグサイトのギフトショーに〈KAMIDECO・SUMIDECO〉新製品を出展します。

昨年初めての出展で多くのことを学び、その後新たな製品創りに努力を重ねてきました。
ギフトショーの コンセプトは「見たことのない紙」。

それは紙抄き職人の技を活かして創った、しっかりした書き心地、素朴な風合いの100%再生紙です。紙でエコする KAMIDECO ≪カミデコ≫という紙再生サービスブランドにしました。

今回は「つながるプロジェクトシート」「つながるノート (A5)」「つながるルーズリーフ」「つながる紙ふぁいる」「つながるグリーティングペーパー」など、紙を分別する企業と、分別された紙から できたステーショナリーを使用する消費者が、つながるようにと命名しました。前回の「つながるノート」「つながるメモパッド」に続き、多くの新商品を創りました。

またもう一つの、炭でエコする SUMIDECO≪スミデコブランド≫においても、「梅炭」パウダーを抄き込んだ100%再生紙のブックカバーに、新しいサイズ(文庫本サイズ)と男性向けデザインが加わりました。

ギフトショーは企業向けの展示会で、各企業は会期中や会期後に商取引の成約をとり、自社の営業活動を展開していくことが目的となります。山陽製紙でも、ギフトショーでさまざまなお客様の声をお聞きして、さらなる企業活動に取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

report: TOKYO SANYO

「環境新聞」の2015年1月14日号でカミデコが掲載されました。

環境新聞2015年1月14日号 「環境新聞」の2015年1月14日号、「進化するエシカル8」で山陽製紙株式会社のKAMIDECO(カミデコ)が掲載されました。
不用紙を再生する「紙のオーダメイド」など、カミデコの再生紙への取り組みが紹介されています。

環境新聞: http://www.kankyo-news.co.jp/

お問い合わせフォームより資料をご請求いただけます

KAMIDECO資料請求はこちら

お電話でのご相談・お問い合わせいただけます

受付時間:平日9時~17時45分 072-482-7201